都知事候補に宇都宮氏を推薦
2014年1月15日

勝利をめざして総力をあげる!
決意と熱気あふれる臨時総会で決定


 猪瀬前知事が裏金献金の徹底究明を求める都民・国民のごうごうたる世論の前に辞職に追い込まれて実施される都知事選挙。
 革新都政をつくる会は1月6日、東京労働会館ラパスホールで臨時総会を開催し、都知事候補として宇都宮健児氏の推薦を決定し、都知事選勝利を必ず勝ち取るために総決起することを決定しました。会場は満杯。会場外から聞き入る人も含め160人の参加者で熱気にあふれました。

希望のまち東京を

photo
1月23日(木)告示、2月9日(日)投票
 経過報告と提案を行った中山伸事務局長は「都知事候補として、宇都宮健児氏を推薦すること」、「政策で一致する政党、団体、個人の共同を呼びかける宇都宮健児氏の呼びかけに応え、宇都宮氏の都知事選政策を支持し、宇都宮健児氏を都知事候補として擁立する『希望のまち東京をつくる会』の一員として、宇都宮健児候補の勝利のために総力をあげることを総会の創意として確認したい」と提案。満場の拍手で確認されました。
 宇都宮健児氏が都庁で記者会見、政党への要請を終えて駆けつけると、参加者はウツノミヤコールと満場の拍手で迎え、決意のこもった訴えと政策の紹介のひとこと一言に、力強い共感の声と拍手がわきおこりました。そして、宇都宮氏を真ん中に、団結ガンバローで都知事選を思いっきり、たたかう意思を固めました。
 総会には、宇都宮氏とともに「希望のまち東京をつくる会」の中山武敏選対本部長、高田健副本部長も参加し、ともに宇都宮勝利めざして戦い抜く決意を固めあいました。

photo
意義ある都知事選を 一緒にたたかい勝利しよう!
宇都宮健児
 福祉切り捨て、貧困と格差拡大の都政を変え、東京を都民一人ひとりが暮らしやすい街にしたい。安倍政権の暴走をやめさせる、東京から国政を変える意義ある選挙になります。
 一緒にたたかって勝利しよう!


一刻を争い、都民・国民の願いを宇都宮さんに総結集を!
革新都政をつくる会 事務局長 中山 伸
photo
 ストップ!安倍暴走!憲法を生かし都民のくらし・いのち第一の都政を!猪瀬裏金疑惑の徹底究明!宇都宮さんの訴えは、都民・国民の願いそのものです。宇都宮さんの政策を支持する多くの政党・団体・個人が力を合わせてたたかう超短期決戦の都知事選。すべての都民に宇都宮さんとその政策を届けきれば必ず勝利できます。
 東京から都政・国政を変える!歴史的都知事選に総決起することを心から訴えます。

革新都政をつくる会の募金にご協力を

 ・地域、職場、各団体で「会」をたち上げよう
 ・事前ビラをただちに配りきろう
 ・プラスターを活用して、街頭宣伝にうってでよう
 ・地域、職場などで決起集会や学習会を無数にひらこう
 ・宇都宮さんへ声を届け、政策をつくり上げよう


笑顔つながる東京を 最新ニュース
社会保障
地球環境
ゆたかな教育
防災対策
都政のあり方
革新都政をつくる会とは
関連団体リンク
サイトマップ
旧WEBサイトへ